「あるヨギの自叙伝」の著者ヨガナンダの映画『永遠のヨギー~ヨガをめぐる奇跡の旅』が2016年のGWから日本公開

永遠のヨギー~ヨガをめぐる奇跡の旅

『永遠のヨギー~ヨガをめぐる奇跡の旅』(原題『AWAKE:The Life of Yogananda』)は、1920年代にヨガと瞑想の奥義を西洋に伝えたヒンズー教スワミ(導師)で「あるヨギの自叙伝」の著者ヨガナンダの人生を描いた異色の伝記映画でアメリカ、オーストラリア、ブラジル、ドイツ、イタリア、フランスで2014年からロングラン上映されている映画です。

ついに2016年のGWから日本でも上映されます。

永遠のヨギー
2016GWより渋谷ユーロスペースにて公開!全国順次ロードショー
永遠のヨギー公式サイト

ヨガのインストラクターなら一度は手にしたことがある「あるヨギの自叙伝」の著者パラマハンサ・ヨガナンダの生涯と教えを描いたドキュメンタリー映画『Awake: The Life of Yogananda』は2014年にアメリカで公開され日本でも観れたらいいなぁと思っていた方も多いはず。

あるヨギの自叙伝
あるヨギの自叙伝

永遠のヨギー予告編

東京の渋谷ユーロスペースでの上映以外はまだ上映スケジュールが発表されていませんが全国で順次上映されるようなので楽しみです。
永遠のヨギー公式サイト

junbanno

junbannoNPO法人NaYOGA理事長

投稿者プロフィール

2003年からヨガのポータルサイトの運営をして翌年NPO法人NaYOGAを設立。
活動的にヨガのイベントの企画や運営に関わる。
しかし2011年3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震以降はヨガから距離を置きパーティーカメラマンとして仮装してパーティーを撮影し「人々の楽しみ」をテーマにした活動に変更。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

ページ上部へ戻る